2020年5月28日木曜日

steinbergのASIOドライバは、cakewalkでは使えなかった・・・

今までの流れから、
steinbergのASIOドライバをcakewalkで使って、cakewalkで低レイテンシーを実現できれば!!!
という考えに至りましたが、結果としては使えませんでした。。。

うーん、これができれば現状のベストな環境だったのですが。
まぁ、そんな調子よくはいかないですね。

値段の高いcubase買う手もありますが、
お金出すんだったらProtoolsという手もあり悩ましい。

もっとも、自分は作曲は出来ないし、
レコーディング技術を高める必要性も今のところなく、
この巣ごもりGWでのPCを使ったレコーディングもいったんこのへんまでかなぁ。

やっぱりジャズは、
その場で一発でどれだけ出来るかって音楽だしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿