2020年5月28日木曜日

MARTINのコーティング弦?MA175 Authentic Acoustic spを買ってみたのだけど、自分の手には合わず。。



久々にアコギを弾いてみようかと思ったのだけど、、
弦がサビサビだったので、新しい弦を買わなければ。

いつもElixirのコーティング弦を買っているのだけど、
やっぱり高い・・・

ので、ネットでなんとなく探していると、
あのMartinの弦でもスズメッキされていてコーティング弦と同じぐらい持つ!
とコメントを見つけた。

値段は、1000円しない。

これだ、と思ってさっそくサウンドハウスさんで注文。
あっという間に届いて、土日を待ってさっそく弦交換。

さあ弾こうと思ったら、
弦がざらざらに感じる。滑らない。引っかかる。右手、左手とも。
弦用のスプレーをかけてみたが、手触りは変わらず・・・
音は良いのだけど、触った感じが自分にはダメで、
しかもあっという間に黒ずんで錆びてきてしまった感じ。。

自分は、非常に汗をかきやすい体質?で、
普通のギター弦だとあっという間に錆びてしまう。
スズメッキ?ということで、コーティング弦ぽくかかれた記事を見て選んでしまったが、
自分の手には合わなかったようだ・・・

仕方がないので、すぐElixirを注文した。
まぁ、勉強代か。。


0 件のコメント:

コメントを投稿