2020年9月3日木曜日

犬吠埼灯台で地球が丸いか確かめる


■No : 086
■概要:  地球が丸く見えるので有名な銚子の灯台。
■訪問:  2020年8月29日(土)
■場所:  銚子の1番先?
■説明:  
灯台繋がりになったけれど、銚子の犬吠埼燈台へ向かった。

10年以上前に来たことあったけど、あまり記憶になく。歳かな。。
観光客は少なめか?駐車場が全て埋まることはなく、来た人はスムーズに入れる感じ。

入り口近くにバイクを停めると、風が結構ある。
そして、海から熱気が。
見渡せる海の水が綺麗。水の中の岩なども見える。

入場料を払い、消毒して灯台の中へ。
ちょうど100段あるらしい。
中は結構狭く、なんとか上り下りの人で通り抜けられるぐらい。
最後の方は、梯子?。

頑張って登ると、、息も切れ切れ、
そして地球が丸く見えるほど海が広がっている。







0 件のコメント:

コメントを投稿