2020年9月3日木曜日

とにかくユニーク。長九郎稲荷神社


■No : 087
■概要:  銚子にある鯛でサンマな神社
■訪問:  2020年8月29日(土)
■場所:  犬吠埼のすぐ近く
■説明: 
 
 バイクTV?などで見て、かなり気になっていた神社。銚子に行ったら是非行ってみたかったので、
今回辿り着くことができてよかった。

辿り着くと書いたのは、入口がちょっと分かりにくかったから。
ぐるっと回って舗装されていない細い道を少し入る。
外からは神社の姿は見えず、場所に自信が持てない・・・

細い道入るとあんまりスペースないので、バイクはその手前に停めたほうが良いかもしれない。
細道をしばらくいくと、右側に曲がる道があり、神社が見えた。

着いてみると、このユニークさは格別。
楽しい鳥居。
地元のかたが頑張って手作りされたのであろう、立派な鯛とサンマ?

そして、この神社から海が一望できて、景色もすばらしい。
なんていいところにあるんだ。



心の大当たり



銚子に行かれたら、ぜひオススメのスポットです。 でも、地元の方に迷惑をかけないように要注意かな。。 涼しいときに、海を見ながらぼーっとするのもよいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿