2020年9月6日日曜日

銚子電鉄の車両基地には、長年の歴史が置かれていた。

■No : 089

■概要:  車両の整備をする車両基地。車庫と走っていない列車あり。

■訪問:  2020年8月29日(土)

■場所:  仲ノ町駅

■説明:  


銚子駅での折り返しまで1時間ほどあり、隣の仲ノ町駅が近そうなので、歩くことにした。


途中、ヤマサの工場があり、醤油ソフトが食べられるかと思いきや、残念ながらコロナの影響でやっておらず。。


駅には、まずは銚子電鉄の本社が。

ご自由にお入りくださいとあったので、こんにちは、といいながらドアを開けて入ってみた。








雑然とした机の上が、会社の状況を表しているのか。。。

ちょっとした売店コーナーがあったけど、やはり本社にもまずい棒は在庫なし。


つぎは、車両基地の見学。150円で硬券を受け取り見学へ。

もうちょっと取ってもよいのでは。。


停めてある車両が2つと、整備工場が見れる。

電車に乗るのはNG。




整備工場のなかを覗いてみると、、、

今までの歴史をとおして、ありとあらゆるものが置かれていたのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿